fc2ブログ

無料で見える映画・ドラマYouTube(ユーチューブ)動画大全集

邦画・アニメを中心に無料で視聴可能な動画サイト(Youtube・FC2)などから紹介していきます。

アニメ:た行 の記事一覧

となりのトトロ

2016.11.19 (Sat)
(あらすじ)
小学生のサツキと幼いメイは、父と一緒に田植え頃の農村へ引っ越してくる。引越し先の空き家には小さな黒いオバケが沢山住んでいた。それは子供にしか見えず、害もなく、人が住み始めるといつのまにか居なくなるという。

二人は入院している母に、オバケのことを報告する。母がオバケ嫌いであることを心配したが、少しも怖がらずに「自分もオバケに会いたい」と言ってくれる母を見て、二人は母が早く退院して一緒に暮らせることを願う。

サツキが小学校に通う日がやってくると、1人で遊んでいたメイは庭で不思議な生き物を見つける。その生き物を追いかけて森に入ると、そこにはずっと大きな生き物が寝転んでいる。その生き物にメイが名を尋ねると、"トトロ"と答えたようにメイには聞こえた。メイはサツキや父にもトトロを見せようとするが、トトロが寝ていた場所が見つからない。本当にトトロを見たと言い張るメイに、父は「トトロはきっと森の主で、いつでも会えるわけではないのだ」と優しく諭す。

(情報)
公開:1988年4月16日 上映時間:124分
出演:日高のり子、坂本千夏、糸井重里、島本須美、高木均、北林谷栄
主題歌:井上あずみ「となりのトトロ」

動画は以下のリンクから
【Anitube】
【Anime44】
【moxtv】
スポンサーサイト



天空の城ラピュタ

2016.11.19 (Sat)
(あらすじ)
少女シータは、政府の特務機関に捕らえられ飛行船に乗せられていた。彼らの狙いはシータが亡き母から受け継いだ、謎の青い石だった。そこへその石を同じく狙う海賊ドーラ一家の襲撃があり、逃げようとしたシータは誤って飛行船から落ちる。シータは石が放つ不思議な光に包まれて気を失いながらゆっくりと落ちて行き、鉱山で働く少年パズーに助けられる。

パズーはシータが追われていることを知り、彼女を守って共に逃げる。ドーラ一家に追われた二人は谷に落ちるが、石の力によって再び救われる。石に詳しい老人ポムによればそれは昔ラピュタで作られた飛行石だという。ラピュタは空に浮かぶという伝説の城だが、パズーの亡き父はラピュタを見ており、ラピュタへ行くのはパズーの夢だった。不思議なことにシータの家には"ラピュタ"という秘密の名前も受け継がれていた。

(情報)
公開:1986年8月2日 上映時間:124分
出演:田中真弓、横沢啓子、初井言榮、寺田農
主題歌:井上杏美「君をのせて」

動画は以下のリンクから
【Anitube】
【moxtv】
【Animeplus】
 | HOME |